2019-08-26

皆様こんばんは

 

今日はなんだか涼しいスタートの一日でしたね。

昨日の夕方外に出たらなんだか

肌寒い感じであぁもう秋がそこまで迫ってきているのかなぁ

なんて思っていました(*´ω`*)

 

スタジオから見える風景はまだ

夏真っ盛り

緑の木々が生い茂っている感じですが

もうすぐ

黄色や赤やそれぞれきれいな色に

染まっていくのが楽しみですね。

 

八王子みなみ野駅からスタジオに来る際に

様々な木やお花が植わっていて

私はそれを見て

季節の移り変わりを楽しんでいますね。

 

スタジオまでの15分ほどのお散歩も

楽しいのでぜひサテライトスタジオ

覗きに来てみてはいかがでしょうか。

 

まだまだ熱中症にはご注意いただきたい

気温に昼間は上がりますので

ぜひ水分をお持ちになってきてくださいね(*´ω`*)

 

さて

では生放送の振り返りに行きたいと思います。

 

今日の

Fresh Green Liveは山本理香さんとめじろ台大好き上玲子さん

先週はスタジオメンテナンスのためお休みで

2週間ぶりにスタジオにきたら

スタジオの変化と季節の変化で

雰囲気が違うねぇとお二人で笑っていたのが印象的でしたね。

 

そして絵本の時間では

文房具のお話をご紹介していましたが

私は無類のノート好きでして

家にまだ使っていないノートがめちゃくちゃあるんですよ。

なのにまた新しいノートが欲しくなってしまうという(笑)

 

最近はカフェに行ってノートにいろんなことを書く時間が

楽しみです!

 

さて、

お昼Cafe Terrace Live はもんちゃんこと門馬園実さん

今日は行ってみたい日本の名勝地にて

全国の科学館についてご紹介してくださいました!

 

科学館かぁ。

 

科学館って小学校のころに

社会科見学的なもので行ったのが最後な気がします。

大人になってから見るのとまた

違って見えるものがたくさんあると思いますので

私も行ってみたいと思います!

 

八王子エリアの学校も

今週来週あたりから新学期スタートとのこと

 

まだ宿題が終わっていない皆さん頑張りましょう!

そしてそんなお子さんをお持ちの

みなさまも一緒に頑張っていきましょう(笑)

 

私もため込むタイプでしたので

その気持ちわかります。

そして、なぜだか提出日までには仕上がってします。

それを何度か経験すると

できたことによりすごくアドレナリン?がでて

それが快感になってしまい

追い込まれないとやらない子が出来上がると

聞いたことがありますので

本を読むでも、日記を書くでも良いので

お子さんと一緒に机に向かう習慣を付けてみるのはいかがでしょうか。

 

最後Smile Waveは

こゆみちゃんとあべたいくん

https://twitter.com/HachiojiFM/status/1165898594383093766?s=20

今日のメッセージテーマは『この夏やり残したこと、この秋にやりたいこと!』

 

やり残したこと

今年の夏は何だろうなぁ。

 

ここで書いたスイカを志村食いするっていうのがまだできていないので

来年こそはやりたいと思います(笑)

 

そして

この秋やりたいこと

紅葉の写真を撮りに行きたいと思います!

 

以前桜のお写真は撮ってアップしましたので

スタジオに来る道すがらお写真撮って

ぜひ皆さんに共有したいと思います。

 

さてこんな感じで

秋めいたというお話ですが

今週末には10月クールの番組表が出来上がるような

情報が入ってきていますので

来月半ばには皆さんのお手元に

紙面でお届けできるのではないでしょうか。

 

吉田栄作さんが表紙の

番組表が欲しいよ!!という方は

ぜひお問い合わせください。

 

郵送もしくはお近くの配布店のご案内いたします(*´ω`*)

また、番組表置いてあげる!という

協力店様も募集しております。

 

ぜひ一緒に八王子を盛り上げてくださる皆様

お問い合わせは042-683-1288にて

 

お待ちしております。

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.