2019-08-21

みなさんこんにちは

 

今日はどうお過ごしですか?

私は昨日一昨日と土砂降りの雨に打たれまして

今日こそは快晴か!?と

スタジオに来ましたが

Fresh Green Live放送中になんだか怪しい雲行きに……

 

このまま持ってくれたら良いなと思いますね。

 

さて、生放送の振り返り行きたいと思います!

朝のFresh Green Liveはあかぞうさんとしっしー

今日のメッセージテーマは『血に関するエピソード』

 

今日は献血の日らいしですよ。

そこからとって血に関するエピソード

最初聞いたときには

なにその怖いメッセージテーマと思いましたが

全然違いましたね。

 

そうですね。

血に関するエピソードか……

大学生の時に、大学でやっている献血に参加しようと思ったんですよ。

 

5人1グループでいくとドーナツが1箱もらえるみたいのに

つられていったんですが

ピアスが空いているとダメとのことで

断念しました(´・ω・`)

 

献血ルームに行くとできるようなことも

見たことがありますので

ピアス空いてるけど

献血してみたいと思われた方は

検索してお近くの献血ルーム行ってみてはいかがでしょうか。

 

あとは

こどものころに紙を裁断する大きな裁断機があったんですが

それで指先を切った時は

焦りましたね。

 

うわーって血がでて

タオルで巻いて頭の上に手を上げて

病院に駆け込みましたが

今はどこ切ったんだっけ?ってくらい

跡もなく記憶も曖昧になってしまいました(笑)

 

さて、では次

Cafe Terrace Liveは

シンガーソングライター山﨑ゆかさん

 

今日はメッセージテーマ?

自分のトークテーマ『好きな映画のジャンル』とのこと

 

ジャンルってなんだろう。

私は映画館で流れるCMに影響されて

次に見る映画を決めていますね。

 

好きな俳優さん、声優さんが出てるとか

好きなドラマ、アニメの劇場版から

見に行って

毎週のお休みに映画館に通っていたことがあります(笑)

 

だって、

あのCMってすごく研究されて流されているんです。

だからこの映画を見に行く人ならこれも見たいだろうといったものが

ドンピシャハマってみてしまいますね。

 

FM星空ステーションにもCMだせますよ!

詳細などお問い合わせは042-683-1288までどうぞ。

 

そして最後夕方Smile Waveは

こゆみちゃんとリリーちゃん

今日のメッセージテーマは『あなたに影響を与えた人』

私が影響を受けた人は神谷浩史さんですね。

 

あの方のお声とか話し方が好きで

そこからラジオに興味を持ったので

声優さんってすごい!

 

うちにはギルドロップスという

女性声優の4人組ユニットが番組をやっていますので

興味がある方は本日20時から

『ギルドロップス&フレンズ』

聞いてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 

お二人の影響を受けた人は

この後15時からの生放送でお聞きくださいね~

 

そしてYouTubeは新たな試み

「ツイッターにアフタートーク投稿」のまとめが上がりますよ。

ツイッターをやっていない方はこちらでお楽しみいただけたら嬉しいです!

 

 

ではこの後も

FM星空ステーションをお楽しみくださいね~

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.