2019-05-11

みなさんこんばんは

 

昨日今日ととても暑かったですね。

サテライトスタジオのある八王子みなみ野も28.2を観測しました。

 

私も昨日から半そでを解禁しました()

さすがに夕方~夜は涼しくなってきますので

上着は必須だなと思いまして

今日はちゃんと上着も持ってきました!

 

今日は中トロ議長の『ハチサタ』が収録での放送でしたね。

山の話題と生の話題とのこと。

 

山の話題ね……

登山も最近下思い出もないし

遠足で登ったのが最後かなぁ。

 

最近は

山車のほうがすぐに思いつきましたね。

 

八王子エリアは様々なお祭りがありまして

その中でも山車が出たりとか

神輿を担いだりされるみたいですよ。

 

そして

私は中学生のころ学校の

よさこい流し踊りに参加して

地元のお祭りで踊っていました!

 

最後の年にはっちゃけすぎて

水の掛け合いとかしていましたね。

 

ちょっと怒られました()

でも楽しかったなぁ。

 

また参加したい思いと

暑すぎて溶けるのでは?っていう思いが

せめぎあっています。

 

今後の八王子エリア

お祭り情報などはFM星空ステーションの生放送にて

10時~12

Fresh Green Live

13時~14

Café Terrace Live

15時~17

Smile Wave

 

さて、

生の話題かぁ。

 

今日は生放送がお休みでしたので

昨日の放送の振り返りでもしようかな。

 

昨日は5/10(金)

金曜日の朝Fresh Green Liveといえば

菅優子さん

 

いっつもパワフルな優子さんが

「きれいを作るために」というコンセプトのもと

様々な美容情報をお届けしてくださっています。

 

昨日はおなか一杯になるのに

痩せる食材は○○。

 

さらに

後半は「やってだめならもっとやれ」を合言葉に

メンタルからきれいを作る情報をお届けしてくださいました。

 

その模様は来週木曜日のYouTubeにて

先週の放送はこちらから

 

 

メッセージテーマは

『紅茶を飲むならストレート派?ミルクティー派?』

私はミルクティー派です!

 

甘味はあんまり入っていない

紅茶とミルクが好きです!

 

タピオカミルクティーも好きです。

タピオカが入っているなら

甘いミルクティーがいいなぁ。

 

あ、でも

タピオカ自体が甘いのか??

まあどっちもすきです()

 

 

さて

お昼Café Terrace Live

山崎ゆかさん米山涼香さん

オープニングで夏に近づいてきたってところから

髪の毛はロングショートどっちが涼しいのかという話は

聞き入っちゃいましたね。

 

確かにドライヤーはショートのほうが楽!

でも結べたほうが昼間は楽!

 

私もロングとショート行ったり来たりしているので

どっちの気持ちもわかりつつ

今はロングに伸ばしている最中です!

 

最後!

夕方Smile Wave

こゆみちゃんふーみんでした。

先週のアフタートーク

母の日の思い出

 

私の母の日の思い出は

近所にあるお花屋さんに行って

カーネーションを買っていたことですね。

 

そこから

お花のある生活をしたくて

ちょこちょこお花を買い足しては

お母さんにばれないかを日々観察していましたね。

 

みなさんも今年の母の日はどんなことをしたのか

生放送のパーソナリティに送ってみてはいかがでしょうか。

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.