2019-05-01

みなさんこんばんは

 

今日は令和初の生放送でした!

お昼Café Terrace Live水曜日

ボーイフレンドさんとなかざわゆうきさんでした。

 

黒沼さんがお休みで

お二人の放送でしたが

いつも機械操作を黒沼さんがやっているので

はじまるまでお二人とも不安そうでしたけど……

 

でも放送が始まってしまえば

面白くて安心でしたね(*‘ω‘ *)

 

 

先週のオープニングもYouTubeに上がっていますので

良ければそちらもご覧ください♪

 

そして

夕方はこゆみちゃんでした。

 

月曜日が昭和から平成へでも

平成の曲1曲しかかけられなかった(;’’)

とのことで

平成のヒット曲メドレーをしていましたね。

 

平成も31年あって

90年代と呼ばれる曲たちは

全部平成ってことに今気づきました()

 

私も口ずさめる曲ばかりで

一人で歌っていましたね。

 

平成っぽいもので

こゆみちゃんはロケット鉛筆とかドクターグリップって言っていましたけど

私はゼルガード派です()

 

最近ではクルトガ派と別れるみたいですよ。

 

ゼルガードは

強く書いても芯が折れないすごいシャーペンなんです。

最近シャープペンシルを使う機会も減り

現在はボールペンばかり使っていますね。

 

ボールペンだったらJignoがすきです。

ゲルボールペンでなめらかな書き心地が良い(*´ω`*)

 

そして細さと発色が好きで選んでいましたね。

あとはマイルドライナーが好き!

 

しかも渋マイルド色と呼ばれるシリーズが好きです。

中でもグレーのマーカーがあって

グレーのマーカーってすごくないですか?

 

私あれを発見した時は感動しましたね。

モノクロのテキストに

蛍光の黄色とかくると目がそこだけに持っていかれてしまう中

グレーだと元々の白黒の中間色なので

見ようと思えば見られるけど!

パッとみるだけならそこまで目が持っていかれずに済む!

というすごいアイテムなんです。

手で網掛けができるなんて(*´ω`*)と愛用しています。

 

あと渋マイルド色

蛍光色ではないので落ち着いて勉強することができます。

 

書き始めたら文房具の話は尽きなくなってしまいますね。

みなさんはお気に入りの文房具等ありますか?

 

 

さてFM星空ステーションはこの後

夕方18時からは

八王子とんとん昔語り

わかっているだけで千話以上あるといわれる

八王子の昔話を地の言葉で語り伝えて言ってくれています。

語ってくださるのは

高尾山とんとん昔語り部の会の皆様。

 

今日のお話は、五分一童子

家に住み着いている豆神様と家の人々のお話です。

昔の人の想像力と信仰心に脱帽です。

生活の仕方が今と違うことが良く分かります。

どちらがいいのでしょうか……?

 

ぜひ聞いてみてくださいね(*‘ω‘ *)

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.