2019-04-17

みなさんこんにちは

今日はハローワークの日なんだそうですよ!

 

朝のあかぞうさんFresh Green Liveでは

【かつて経験したあんなことやこんなこと!?

あなたのお仕事教えてください】

がテーマでした(*’ω’*)

 

かつてやっていたバイト……

私は大学生のときずっとカフェでバイトしていました!

 

レジ接客をしたりドリンク作ったり

わちゃわちゃしていました。

 

卒業するときには

ラテアートができるようになっていたりとか

イベントの企画運営とかもしたりしていましたよ(´ω`*)

 

 

もともとコーヒーも飲めないまま

応募して休憩中もずっとココアとか甘いもの

頼んでいました。

 

そしてカフェでバイト始めた年の夏には

5キロくらい太りましたね(笑)

 

飲み物のカロリーって

思ったより高いのは皆さんご存知かと思いますが

飲み物って食べ物より

身体への吸収率が高いんです!!

 

食物繊維とかもろもろの関係らしいんですけど

空腹のときに甘い飲み物とかは相性最悪みたいです(;’∀’)

 

よくやっちゃうよってかたは

ぜひ何か食べてからなど対策してみてはいかがでしょうか。

気になる方はぜひ調べてみてくださいね(*´ω`*)

 

さて、お昼はCafé Terrace Live

お笑い芸人のボーイフレンドさんと

ピン芸人なかがわゆうきさんが2回目の放送でしたよ!

 

FM星空ステーションのYouTubeチャンネルにて

先週のアフタートークが見られます(´ω`*)

 

また、ボーイフレンドさんのチャンネルでは

本編の一部が見られるかも……?

って言っていましたよ!

 

ぜひお楽しみに。

 

 

さて夕方Smile Wave はこゆみちゃんでした。

なすび記念日ということで

 

なすのおいしい食べ方を募集していましたよ。

 

私は焼きなすなすグラタンが好きです(*´ω`*)

焼きなすね~

 

早く旬がこないかな~って感じですよね。

旬は7~8月の夏野菜なんですけど

 417

「よいなす」のごろ合わせと

なすが好物であった徳川家康の命日から

今日がなすび記念日とされています。

 

夏野菜といえばJA八王子様で

野菜苗の販売今週と来週で行われるみたいですので

そちらものぞいてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 

昔初めてなすグラタンを作った時に

オーブンでちゃんと火通すし、

焼き目だけ付けてミートソースと敷き詰めたら

 

食感が固くてびっくりしたことがありますね。

あれってちゃんと油多めで焼いて、

なすに油を吸わせることで

あのトロっとした柔らかいなすが出来上がるみたいです。

 

次作るときはちゃんと油で焼いてから

グラタン皿に敷き詰めてオーブンで焼きます(;´・ω・)

 

みなさんもご注意くださいね(笑)

 

 

この後のFM星空ステーションは

20時からギルドロップスの

ギルドロップス&フレンズ

 声優アイドルユニット「ギルドロップス」がお送りするラジオ番組。
BSフジで毎月第3金曜24時から「ギルドフレンズ」放送中!

 

20時30分からはけいの家&龍神丸市場オールスターズの

嬉しいなったら嬉しいな~

 北澤秀彦代表を中心に、週替わりでスタッフが登場。
お店であった出来事やお料理のこだわり、

イベント情報やメンバーの近況などなど、

あんな話こんな話を毎週楽しくお伝えします!

 

そのあともまだまだ続きます!

ぜひお楽しみくださいね♪

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.