2019-04-13

みなさんこんばんは

 

今日はスタジオの新しい仲間をご紹介します!

 

生放送ではいろんな方が報告してくれたかもしれませんが

ブログでは初登場なので新しい仲間です!

 

スタジオにおさかながやってきました(´ω`*)

 

 

きれいなお色ですよねぇ

これがスタジオにやってきた当初のお写真で

こっちが今日撮影したものです!

約1週間で結構大きくなりましたか?

ちょっとぶれててわからないですね。

また今度お写真リベンジしましょう(*´ω`*)

 

 

この水槽ハイテクなもので

あまりお手入れがいらない仕組みになっているんですよ!

 

うちには4匹のネオンテトラちゃんがいるんですが、

このくらいならぶくぶくするやつもいらないし

水槽洗ったりとか

いろんなお手入れが手間いらずなんですって。

 

後ろに入っているのが

水温を2025°に保ってくれるヒーターだけで

 

あとは自然のコケ微生物お水だけ日々足していくけば良いんです。

エサはちゃんと上げてますよ!!

 

ネオンテトラは大きくなると3~4㎝にもなるらしいので

スタジオのお魚ちゃんたちの成長もまたご報告しますね(*‘ω‘ *)

 

 

さて、今日の振り返り行きましょう!

 

15時から中トロ議長の『ハチサタ

だらだらしていること」とのこと

放送を聞きながら癒されましたね。

 

私も放送で読まれましたリスナー様と同じく

おうちではだらだらと睡眠をむさぼっております()

 

あれってなんで

2度寝3度寝すると

もっと眠くなるんですかね。

 

しかも結構寝られちゃうと

 

頭がズーンって重くなって余計に

もう何もしたくない…………

ってなりますよね”(-“”-)”

 

電車とかで座ったらすぐに眠くなるあれって

寝ているんじゃなくて気絶しているらしいですよ。

 

本来眠るには時間が必要で

3秒で寝られるのび太くんは気絶していると判定されるみたいです。

 

私もテレビを見ながらとかラジオを聞きながら

カーペットの上でうとうとして

気づいたら寝ているなんてことしょっちゅうなんですけど

 

それはどうなんでしょうか。

秒で寝落ちしているわけじゃなくて、

ゆっくりゆっくり準備しているのを気づいていないのか?

 

夜は夜でしっかり寝ているはずなんだけどなぁ?

 

さて、今日もFM星空ステーションは様々な番組がやってきますよ!

このあと18時からは

5月からスタート『プラネタリウム~夜空を見上げて~

コニカミノルタサイエンスドームの森さんを迎えて

現在みられる星座や天文現象などを

 

ゆったりと語ってくださっています。

 

星って夜だけでなく朝方も見ることができて

朝とでは見える星座が違うんですって。

 

もっと八王子でみられる星空のことを

聞いてみたい方はぜひ18時はら聞いてみてはいかがでしょうか?

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.