2019-03-18

みなさんこんにちは!

 

タイトルはこゆみちゃんのメッセージテーマより(笑)

 

 

スギ花粉のピークがそろそろ終わり

ヒノキ花粉がやってくるみたいです。

 

私は花粉症ってことはわかっているのですが

何に反応するのかはわからないんです。

 

例年この時期は花粉症で朝くしゃみが止まらない

というイメージしかなかったので

スギがピークを迎えてからヒノキがピークになると聞き、

どっちのほうがひどいのか判明するのが楽しみです。

 

スギだと良いなと思うばかりですが……

 

あと、花粉症の方ってそっちで免疫力もってかれるから

ほかのアレルギーとか不調が出やすくなるとも聞いたので

みなさま体調管理にはお気を付けくださいね。

 

あと、

リンゴとかを食べると口の中やのどがかゆくなるのも

花粉症と関係あるみたいですよ。

 

 

さて、今日の生放送振り返り行きます!

月曜日のFresh Green Liveは山本理香さん

『卒業式の思い出』というテーマでした。

 

私の卒業の思い出……

小学生の時に呼びかけみたいなものがあって、

それをだれがやるのかというオーディション?みたいなものを

校庭の端から反対側の端に先生がいて

声が聞こえた人から抜けてく?選ばれていったんですね。

 

それで、私も最後のほうで

やる人になってしまったんです。

 

でも、そのオーディションでも結構最後のほうで選ばれたし

体育館で練習してみても聞こえないわけです。

 

「もっとでるでしょ」みたいな根性論の時代でしたから

出し方とか教えてくれたらいいのになぁと思っていましたが。

 

本番つつがなく終わってよかったです。

小学校の卒業式は進学先の制服を着る慣習があって

男の子はみんなぶかぶかでした()

 

そんな子たちも中学の卒業式ではピッタリもしくは

ちょっと丈が足りないとか

膝がすり減ったとかなっていくんですね。

 

子どもたちの成長は早い!

私も日々成長して生きたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

あと、八王子エリアのお花見情報をお伝えしてくださいました。

この情報はこれからもほかの番組でもお伝えしていくと思いますので

ぜひFM星空ステーションを聞いてみてください(*‘ω‘ *)

 

 

明日火曜日のFreshGreenLiveはあかぞうさんが担当してくださいます。

あかぞうさんは声を聴くだけでこっちまで楽しくなってしまう

魔法の声をもっている素敵な方で

あかぞうハピネスのコーナーでは身近にあった?最近あった?

あかぞうさんとリスナーの皆様の

小さな幸せをシェアしてみんなで幸せを感じられるコーナーとなっていますので

ぜひ聞いてみてくださいね(*’ω’*)

 

明日のメッセージテーマは

『もうすぐも開花!

 あなたのお気に入りのお花見スポット!

 穴場スポット!感動スポット!などなど』

 

ってさっそく八王子エリアの桜スポットのお話聞けるみたいですね!

メッセージもお待ちしています

mail@775fm.com

私も明日の放送が楽しみです♪

 

さて、FM星空ステーションこの後

20時から 及川奈央NewJack拓郎の『おめおじゃ』

21時から Richymanの『学生街のエンタメ倶楽部』

22時から 林寛子・島敏光の『ラブリーアイランド』

23時から 中谷隆博の『DCチューンズ』

24時から 今井宏美『You&I

24時半から宮崎寿々佳『すずかチャンプルー』

 

八王子エリアの方はお持ちのラジオを77.5MHzに合わせるだけ

全国どこでもリスラジから♪

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.