2019-09-21

みなさまこんにちは

今日から八王子音楽祭が開催されますよ!!

八王子音楽祭とは……

『八王子音楽祭は、

自然豊かな八王子、歴史ある八王子、東京の西の文化の拠点八王子を舞台に、

音楽を愛する者が集うフェスティバルです。

 

感動・発見・刺激にあふれた様々な音楽の魅力を通して、

多くの人と人とがふれあい、楽しみ、憩う。

 

そんな豊かな芸術の薫る街づくりを目指しています。

 

2019年度は「Shall We JAZZ?」をテーマに、

街中がジャズにあふれる9日間のフェスティバルとして実施します。

 

今年度も、ホール公演にとどまらず街や郊外で、

ジャズファンはもちろんのこと、

普段あまりジャズを聴く機会の少ない方にも親しんでいただけるような

楽しくこだわりのある企画をたくさんご用意いたしました。』

 

八王子音楽祭ガイドブックより

 

とのことで街中で音楽をたのしむイベントとなっています。

今日から9/29(日)までぜひ八王子に遊びに来てみてはいかがでしょうか。

 

FM星空ステーションも

いくつかのイベントに参加しているんですよ~(*´ω`*)

 

『蔵出し!ジャズレコード・コレクション』と題しまして

蔵の中にジャズレコード・コレクションブースを設置!

ブースにある様々なLP盤ジャズレコードや、

皆さんで持ち寄ったジャズレコードをその場でかけて楽しみましょう!

レコードのワークショップも開催します!

今日明日は12:30~17:00

明後日は14:30~20:30

火曜日以降も開催しますので

ぜひガイドブックを見てみてください(*’ω’*)

 

そして『Hachioji Jazz Stream』と題しまして

音楽祭出演者など豪華ゲストが多数出演する

FMラジオの公開収録を蔵の庭で行います。

アーティストのラジオ収録がまじかで見られる貴重な機会をお見逃しなく!

パーソナリティは

Tokyo Funk Federation Tedアキヤマさんと

FM星空ステーションのふーみんこと近藤史子さん(*´ω`*)

 

今日は14:00~15:00で

蔵出し!ジャズレコードチーム

吉永ジェンダーさん(美術家)と株式会社カフスさん

アート楽器プロジェクト 美術

竹谷嘉人さん(画家)が出演予定! 

 

明日は14:00~15:00で

秋の夜長の極上JAZZタイム出演者

若井優也さん(ピアノ)と寝占友梨絵さん(ヴォーカル)が出演予定!

 

『プラネタリウム~夜空を見上げて~』でもお伝えしていますが

コニカミノルタサイエンスドームでも

プラネタリウム星空コンサート

「ジブリ&ディズニーin JAZZ」も本日18時30分より開催されますよ(*´ω`*)

 

公開収録された番組は

10月中にFM星空ステーション?

いえいえい10月からは

Tokyo Star Radioにて放送いたしますので

そちらもお楽しみに♪

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.