2019-07-29

みなさんこんばんは

やっと梅雨明けしましたね!

 

梅雨明けしたと思ったらいきなりの

34.5度暑いです。

八王子エリアエアコンがないと厳しい暑さです。

 

皆様熱中症対策しっかりとしてお過ごしくださいね、

 

さて、

生放送の振り返り行きたいと思います。

 

朝Fresh Green Liveは山本理香さんと上玲子さん

夏の過ごし方、八王子まつりどう参加されるか。

 

八王子まつりは絵灯篭でFM星空ステーションは参加します!

私も陽が落ちて涼しくなったころ

ちょろっと参加出来たらいいなぁと思っています。

それまでに夏バテせずに元気に……って

思ったらもう今週末なんですね。

 

あと4日。

なら大丈夫そう。

おみこしや山車もみつつ

夜店を楽しんでみたいと思います(*^^*)

 

 

夏の過ごし方ですね。

夏は、エアコンで部屋を涼しくしながら

お布団をかぶって寝るのが楽しみです。

 

エアコンって想定より涼しくなることありませんか?

設定温度28度にしておいて

あーこのくらいねって思いながら

おんなじ部屋にいると

いつの間にか足が冷たくなって来たりして

寒いか?

温度上げる?と暑いし……

 

廊下とか外に出るとあったかい。

でもちょっといると暑い

部屋に帰ろう。

 

っていうのを繰り返しています(笑)

そして

お布団かぶって昼寝が至高ですね。

 

 

お昼Cafe Terrace Liveはもんちゃん

髪の毛を切られてさっぱり姿で登場です!

 

今日は花火大会のお話からスタート。

八王子エリアは土曜日27日に

八王子花火大会が開催されました。

8時半頃には風が吹き雨が降り始めましたが

なんとかおわったみたいです。

 

詳しくは観光コンベンション協会のHPに

アップされる記事をお待ちくださいね。

 

私が愛読しているブログの記事をご紹介していたのでぜひ見て。

ブログも面白いから検索してみて(笑)

 

そして

夕方Smile Waveはこゆみちゃん

夏風邪を引っ提げて生放送スタートです(笑)

声かれてる?といっていましたが

聞いた感じ全然変わりませんでしたね。

 

メッセージテーマは

夏風邪対策!

私は夏野菜をたくさん食べて

たくさんねる

汗かいたらすぐに拭いて

たくさん水分を取る!!

ですね(`・д・´)

 

夏の間は

クーラー付けたまま寝るのがいいみたいですよ。

扇風機で寝て

寝汗をかいてそのまま放置することで

風邪もひきやすくなったり

脱水症状とかも出てしまう可能性がありますので

ぜひ体調管理皆様お気を付けください。

 

エアコン付けていても

コップ一杯分くらいの汗は書くそうなので

朝起きたら

水分補給をお忘れなく(*´ω`*)

 

そして最後のほうで

のどの痛みが取れてからかれるらしい

といっていたので

今後水曜日と金曜日の放送で

どうなったのか

経過を見守っていただけたら嬉しいです(笑)

 

ではこの後も

FM星空ステーションをお楽しみください~♪

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.