2019-07-27

みなさんこんばんは

 

八王子エリアも?

全国的に?

夏祭りスタートですね!!

 

今日は八王子花火大会がダイワハウススタジアム八王子にて

19時頃より開催予定です。

 

そして、スタジオのある八王子みなみ野でも

町会のお祭りが15時からスタートしています。

 

お昼にはスタジオの前で

流しそうめん大会?も開催されていましたし

隅田川花火大会も開催予定とのこと

楽しみですね♪

 

お祭りといえば

私はベビーカステラが好きで

行くといつも買ってしまいますね。

 

あれって私の中であたりとはずれがあって

中身がしっかりと詰まっているやつがあたり、

半分にだけ詰まっているやつがはずれです(笑)

 

皮だけ取れちゃって

半分のやつが見えるのも面白いと思いますが

中身がしっかりと詰まっている

ベビーカステラが食べたい。

 

 

そしてFM星空ステーションのパーソナリティが

描きました

絵灯篭が明日7/28(日)から甲州街道沿道に

飾られるとのことですので

八王子エリアにお住いの皆様はぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

また、八王子エリアは遠いという方も

八王子市内最大のおまつり『八王子まつり』が8/2~4に開催されますので

それに合わせて八王子エリアに来てみるのはどうでしょうか(*´ω`*)

 

おみこしとか山車が出たり、

民謡流し踊り

氷の彫刻展、関東太鼓台合戦などなど

 

昨年は73万人が集まったそうですよ。

 

そのタイミングで

八王子FMの番組表も

八王子駅北口出たところすぐのインフォメーションに

おいてありますのでお手に取ってみてくださいね。

 

そこには太陽踊りも歌いました

冨永裕輔さんのポスターも掲載されているとのこと

ぜひ見かけた方は

メッセージ等で教えてください(笑)

 

さて

台風は熱帯低気圧に変わりましたが

依然八王子エリアは

強めの風が吹いています。

 

これから熱帯低気圧がやってくる地域の皆様

風に持って行かれそうなものを外に置いている場合には

何かに固定する、建物の中にしまうなど

対策をしましょう。

 

さてさて、

ではこの辺で今日は終わりましょうね。

 

放送終わりの中トロ議長です。

 

風邪っぴきのなか

2時間の生放送ありがとうございました!

始まる前に顔が赤いと話していましたが

放送終わりには目まで真っ赤になっていました。

 

放送中

冷房+扇風機で風にあたりながら放送するという

なかなかな挑戦をしていましたが

スタジオを出るときはさすがに寒いといっていました。

ゆっくり休んでください(^^;)

 

ではこれから

3丁目のお祭りで

FM星空ステーションのPRしてきます。

 

スタッフY

 

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.