2019-07-15

みなさんこんばんは

海の日いかがお過ごしですか?

 

私は祝日関係なく働いていますよ( ;∀;)

 

3連休楽しめた方はぜひ

これからゆっくり休んで

明日からの学校、お仕事、そのほかに備えてくださいね。

 

さて、今日の生放送振り返りいきます!

朝Fresh Green Liveは山本理香さんと上玲子さん

ゆったりとだけど八王子の情報盛りだくさんで今日もお届けしてくださいましたよ。

メッセージテーマ『この夏に楽しみにしていること』

この夏楽しみにしていることは、

八王子花火大会ですね。

今月の末に台町のダイワハウススタジアム八王子にて

3500発の花火が打ち上げられるという情報を得たので

花火遠くからでもいいので見に行きたいですね。

手持ちの花火も最近やっていないので

どこかでFM星空ステーションのみんなとできたら良いなぁ。

さて、先週の放送はこちら

 

 

お昼Cafe Terrace Liveはおやすみ。

夕方Smile Waveはこゆみちゃんがお送りしました。

あべたいくんは学校の関係で次回8月5日になってしまうそうです。

 

メッセージテーマ『海orプールの思い出』

プールの思い出

高校生の時授業でプールがありまして

 

長距離何メートル泳げるかが

1つの試験でした。

 

そこで泳げる人同士が組んでしまうと授業時間が足りなくなってしまうから

うまいこと組んでといわれたのですがなんでか

私は泳げる子と組んでしまったんですね

そして、案の定最後まで一人で泳いでいた思い出があります(笑)

 

ちゃんと確認しとけよってね。

 

でもその時のプールの温度がなんだかちょうどよくて

気持ちよく泳げたのでまたプール行きたいなぁ。

 

大人になってからプール、海って言っていないので

行きたい気持ちと

いやまず水着もってないし

痩せてからではないと難しいなという気持ちが入り混じっています(笑)

 

あと日焼け対策も真剣に考えねば。

こんな感じだときっと行きませんね(^^;)

 

 

さて7月から

八王子とんとん昔語りが17時へとお引越ししました!

 

これが更新される頃には

放送は終わっているんですけど

安心してください。

 

明日も聞けます!

今週は『雹留山』

上川町の北部にあたる、秋河合との境にある山で、

高さ270メーターの低い山ですが、

後ろに小峰峠をひかえ、

そばに今熊山505メーターの高い山があるので、

その間を縫うようにして北からの風が吹き込んでくる、

気象の変更しやすいところです。

弘法伝説の一つとして語られていますが、

降雹を防ぐ榛名山進行からつけられた山名でもあるようです。

 

ぜひ明日は

生放送Smile Wave 終わりの17時から八王子に伝わる

昔話聞いてみてはいかがでしょうか。

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.