2019-06-19

みなさんこんばんは

 

今日も暑かったですね。

今日の生放送は朝

Fresh Green Live あかぞうさん!

 

ゲストに渡真利和也さんをお迎えするということで

メッセージテーマは「料理」

 

 

渡真利さんは八王子で沖縄料理のお店をやっていますので

聞き逃してしまった方は

沖縄料理のお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

YouTubeにも来週あがる予定ですよ(*´ω`*)

先週の放送はこちら

 

料理ですか……

最近作り置きおかずのまりえさんを

フォローしまして

日々簡単にできる野菜料理を作っています()

 

レンジだけでできるものであったり

お子さんと一緒にできたり

本当に簡単にできて

ご飯が止まらないものを紹介してくださっているので

 

ぜひ興味がある方は

作り置き食堂で検索してみてくださいね(*^^*)

 

 

 

そして

お昼Café Terrace Live

よしもと所属ボーイフレンドさんとピン芸人なかざわゆうきさんでしたね。

 

メッセージテーマは「始めようと思っていること」

 

わたしが始めようと思っていること

クロスバイクを再開しようと思ったんですよ。

 

思ってサイクリングショップ?

自転車屋さんにメンテナンスをお願いしに行ったんですが、

今一か月待ちなんだよ(;´・ω・)

って言われてしまって……

 

真夏にスタートは熱中症の危険性もあるので

秋口にまた始めようと思っています!

 

久しぶりに15kmほど走ったら

風が気持ちよかったですね。

 

八王子エリア坂が多くて

電動自転車じゃないと厳しいなと思っていたのですが

思ったより大丈夫でたのしかったですね。

 

また始めたらお写真とか掲載します(^^

 先週のアフタートークも見てほしいって言ってましたよ!

 

最後夕方、Smile Wave こゆみちゃん

昨夜の地震を受けまして

メッセージテーマは「防災一口メモ」

 

先週ご紹介していたゆるりまいさんも

東日本大震災で物が凶器になるというところから

なんにもない部屋を作ったといっていたので先週のこゆみ本のコーナー見て!

みなさんのお住まいの地域の

避難場所やハザードマップ良かったら検索してみてくださいね。

 

私がしている防災一口メモは

冷蔵庫に

小分けになったチョコレートが

たくさん入っていることですかね。

 

買ってただ消費できずにあるともいう()

 

リーフメモリーにハマって

お徳用の袋をなくなりそうって買ったら

それが消費できずに半分ぐらい残っていますね。

 

賞味期限までには

食べて新しいものを補充します!

 

あ、あと

風呂の水は抜くなっていう情報があったかと思うのですが

それはきれいな水なら!ということらしいです。

 

一度使用したふろ水は

翌日には菌が繁殖してしまって使用できないそうです。

 

また、トイレなどを流すのに使うという方法もありますが、

その流した水が排水管にちゃんと流れるか、

排水管は無事なのかが確認できていない場合

水洗トイレがきちんと機能しないこともあるので

水道が流れるうちにためるなら

ペットボトルや洗った鍋などにするのが良いそうです。

 

ぜひ気になる方は検索してみてくださいね。

 

さて

この後もFM星空ステーションをお楽しみください(*´ω`*)

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.