2019-06-03

みなさんこんばんは

 

先週土曜日に

更新できなかった(し忘れたともいう)

中トロ議長のお写真は

今週金曜日にあがるYouTubeの動画に

使用したので

 

そちらでご確認していただけたら嬉しいです!

 

さて、

今日の生放送は

朝のFresh Green Live山本理香さん

 

久ぶりのオープニングなぞなぞも飛び出しまして

「99歳の野菜ってなーんだ」とのことです。

 

ぜひ考えてみてくださいね。

今日のメッセージテーマは

「梅雨の乗り越え方」

私の梅雨の乗り越え方は

除湿器をMAXで書けることです!!

 

正直

先月の季節外れの暑さって

暑いけどまあ何とかなる気がしませんでしたか?

 

でも、

今日の暑さはなんだかいや~な感じ

 

これって湿度が関係しているんです!!

湿度が低ければ多少気温が高くても大丈夫なんですが

湿度も気温も高いとなんだか

ジメジメ

ムシムシ

ジワジワ

むわっと暑い感じ

 

それが苦手なので

気温は無理でも

湿度は下げられる!

除湿器が活躍するのが

梅雨の時期だと思います(・ω・´)

 

 

洗濯物も乾くし

お布団がじめっと重いことも減ります。

 

なので私の梅雨の乗り越え方は

除湿器フル稼働です()

 

 

あとは

涼しい服装と

無理をしない程度に

我慢できない時にはエアコンを稼働させることですね。

 

 

では次、

お昼Café Terrace Liveはもんちゃんこと門馬園実さん!

 

今日はおーちゃんがお休みとのことで

一人放送2回目!!

 

焦るわー

なんて言ってスタジオ入りしたのが

嘘のように

落ち着いて生放送されていましたね。

 

メッセージテーマは「夏のマイナスイオンといえば滝」

ということで「滝」に関するエピソード。

 

滝に関するエピソードですか…………

 

映像で見るのが好きです!

虹がかかっていたり

水が重力に従って下っていく姿は大迫力で

 

ダムの放流とかもたまに見漁りますね。

 

たしかに、

実際に現地に行ったら

ミストのように降り注いできて

涼しそうですね。

 

今年の夏は

「払沢の滝」に行ってみてはいかがでしょうか。

 

ふーみんが

この滝の近くにある

卯の花ドーナツ?がおいしいって言っていました

でも違うかもとも言っていたので

気になる方はどちらも調べてみてはいかがでしょうか()

 

 

さて、夕方Smile Waveはこゆみちゃんとふーみん

メッセージテーマは「最近はまっていること」

 

ふーみんはBar断ちをしているので

夜空いた時間に一人カラオケにハマっているそうですよ。

 

ふーみんのラジオでは曲の終わりに

ふーみんの生歌が効けることもあるので

月・木・金のSmile Waveでは

そこも注目してみてくださいね。

 

こゆみちゃんは

ナゾトレにハマっているそうですよ。

そういえば

理香さんからのなぞなぞがありましたね。

 

皆さんはわかりましたか?

問題は「99才の野菜ってなーんだ」

 

 

 

答えは

「白菜」です。

 

百から一を引いて白に才ということ絵

白菜でした!

 

また、理香さんもしくはこゆみちゃんから

なぞなぞが出されることも

あると思いますので

その時はぜひメッセージで回答してみては

いかがでしょうか。

 

ぜひこの後もFM星空ステーションをお楽しみくださいね(*´ω`*)

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.