2019-05-25

みなさんこんばんは

 

今日はとても暑かったですね。

ツイッターでも令和ちゃんにいろいろ教えてあげる

投稿がたくさんあって

笑っていましたけど

 

令和ちゃんは

万葉集から出てきたばかりで新暦に慣れてないからね

旧暦の5月は夏だもんね。

 

というようなツイートがすきでした(笑)

 

月曜日のこゆみちゃんの放送まで

トレンドワードにいたら面白いなと思いつつ見てます。

 

さて、今日の生放送は中トロ議長

メッセージテーマは

『夏っぽいこと』

 

クーラーが効きすぎて

毛布を被って寝る!!ですね()

 

だったら設定温度上げろ

っていわれそうですけど

 

違うんですよ。

 

頭が涼しくておなかがあったかい

これが一番気持ちよく寝られます!

 

あと、

ずっとその部屋にいるから

その部屋が寒いって思わないんですよね。

 

そこを出て廊下の床が熱いと思ったときに

つま先冷えているってやっと気づくんです()

 

しかも、

そこで温度を上げると

なんだか暑い気がするし

そこでまた下げたらなんか負けた気がするし……

 

エアコンと仲良くなれない(;´・ω・)

 

あとは何だろうなぁ。

 

夏といえば、

トマトキュウリですかね。

 

最近暑くって冷やし中華が食べたい!!って

ずっと思っているんですが

みなみ野で食べられるところを知っている方は

教えてください()

 

野菜の話からいきなりとんだな。

 

いや、

冷やし中華にものっているなぁって思ったら

書かずにはいられなかった!

 

コンビニの冷やし中華もおいしいんですよね。

明日のお昼はそうしようかな。

 

 

って

野菜の話ですって。

 

トマトにはちみつかけておいたやつが好きで

夏の間はずっと食べていますね。

 

そして、キュウリ

味噌をつけて食べるか浅漬けにして食べるのが好きです!

 

野菜には

身体を冷やす効果があるので

暑い日にはお勧めです!

 

でもそのあと

直射日光に当たる人は日焼け止めがマストですよ。

 

やけやすく?

しみになりやすく?

なると聞いたことがあるので。

 

あとは梅干をずっと食べていますね。

あのしょっぱい梅干しがすきなんです。

 

もうちょっと置いておくと

砂利ってするくらいの

塩の多いやつ。

 

はちみつ漬けとか

甘味がはいってないやつ!

 

夏バテ予防にも良いそうですので

ご自宅に梅干置いておくのはいかがでしょうか。

 

さて、

今日はお寿司Tの議長でお別れです。

るんっ♪ってかわいいですね。

議長がスタジオを出た瞬間に

あ、髪切りましたよね!!?

って声をかけ忘れたことを思い出しました。

 

きっと読んでくれていることを願ってここに書きます()

 すんっ!ってのも載せときます

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.