2019-03-28

みなさんこんばんは🎵🎵

 

Smile Wave 木曜日担当のまるです🤠

 

今日は3月最後の一人放送でした!

 

木曜日の16時台コーナー『2019トレンド予想』では

 

トレンチコートについてや靴下について

 

お話ししました☆

 

ベージュが主流だったトレンチコートですが、

 

今年は カーキ色、ネイビー、イエローなど

 

様々なカラー展開がある印象を受けました✨

 

普段ベーシックな色味のお洋服が多い方は、

 

コートの色味で冒険してみても素敵かもしれませんね🎶

 

反対に、何にでも合う、着回しのきくコートがほしい!

 

という方は、

 

ベージュ、ネイビーなどの

 

ベーシックな色がオススメです😉☑️

 

あとは今年はプリーツが流行しているので

 

トレンチコートの一部がプリーツになっているデザインも多く見かけます。

 

風が吹くと揺れるので

 

なんとなく可憐なオーラを振りまけそう。(笑)

 

ちなみに私は、3年ほど前に購入した、

 

ピンクベージュのトレンチコートを大事に着ています!

 

形は本当にベーシックで、長く着られる感じです。

 

結構、高かったし(笑)、合わせやすいし、あと3年くらいは着るつもりです。

 

コートって値が張るので😂😂😂

 

でも先日、襟元の汚れと

 

袖にこぼした醤油?のシミに気付き、

 

クリーニングに出しました!

 

お店に持って行くと、

 

「4月1日のお受け取りですがよろしいですか?すみませんね、一番着る時期なのに!」

 

と言われました。

 

クリーニングに出すタイミングが遅いのは

 

こちらの責任ですので、

 

「いえいえとんでもないです、よろしくお願いします。この前のダウンコートもバッチリきれいにしていただいて本当に助かりました!」

 

とお伝えして、思い出しました。

 

(そういえば、冬のダウンコートにオレンジジュースをこぼして、クリーニングに出したのも1月頭だったっけ…)

 

多分、クリーニング屋さんに、

 

(この人計画性ないな…)

 

と、思われていることでしょう。(笑)

 

とにかく、きれいになって戻ってくるのが楽しみです😍

 

それまではあまり着ていなかったアウターが

 

活躍する予定!

 

せっかくなので、今日は

 

黒ライダースに

 

パイソン柄スニーカーを合わせて

 

ちょっぴり辛口なコーデに仕上げてみました!

 

パイソン柄(ヘビ柄)やヒョウ柄も、

 

昨年からまた徐々に店頭で

 

見る機会が増えたアイテムです!

 

なかなかトライしにくい、、

 

という方は、

 

靴やバッグ、アクセサリーなどの

 

小物で取り入れるのもオススメです😉🎵

 

配色によっては、

 

コントラストが弱めだと

 

アニマル柄感が薄まるので、 

 

主張しすぎず、

 

お手持ちのアイテムにも

 

馴染みやすいかもしれません🍀✨

 

お洋服で挑戦するのもアリですね💡

 

今日の放送では、トレンチコートの語源や

 

トレンチスカートについて、

 

あとは靴下についてお話しました!

 

そのことを書こうと思ったのに

 

また違う話に逸れてしまいましたねww

 

やっぱり同じものって

 

できないんだなと実感します。

 

人間は常に変化していますので。。。

 

だから、生放送もブログも

 

どちらもチェックしてくださったら

 

嬉しいです💗

 

今日は、初メールをくださった方がいました!

 

常連リスナーさんも、新しいリスナーさんも、

 

みなさんウェルカムですよ!!!

 

ラジオでみんな、つながっていきましょう🌏👨‍❤️‍👨✨

 

今日このあとの番組のご紹介です📻🎶

 

🔊23:00-🎶『匠なスペシャルタイム~匠な世界へご一緒に~』

🔊24:00-🎶もんきーちゃんねる『夜な夜な世間ハナシ』

🔊25:00-🎶『スーさんのスポーツワールドへいらっしゃい!2nd stage』

🔊25:30-🎶『ギルドロップス&フレンズ』

 

このあとも、✨FM星空ステーション✨で

 

お楽しみ下さいね😍

 

CMがやりたい!

 

番組を持ちたい!

 

などのお問い合わせは、

 

☎042-683-1288 までどうぞ🎵

 

まるちゃんのブログを見てとお伝えいただくと

 

スムーズです👍

 

以上、まるでした🤠🎵

 

美い夜を🌃✨

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.