2019-11-11

みなさんこんにちは!

Smile Wave㈫㈮担当の近藤史子です。

朝晩めっきり寒くなりましたね。

今朝の八王子エリアは秋コートだと少し寒いくらいでした。

この時期は特にラーメンがおいしい季節ですね。

最近のマイブームは、塩、そして煮干し。

キレイ系が好きなのはずっと変わらずですが。

 

先日、ラーメン屋さんでのメニュー選択に迷った際、あるラーメン通の方に

『煮干し感をガツンと感じたかったら、塩がいいですよ。』と教えていただきました。

お醤油でも良いのですが、塩の方が優しいのでさらに煮干しが際立つとのこと。

 

そのお店お店によって違うと思いますし色々な考え方があると思いますが、

自分では考えたことがなかったのでなるほど。。と思い勉強になりました!

やはり他の方の考えや知識を聞くと色々な学びや発見があり楽しいですね!

ちなみに私は薄めのお醤油味をいただきました( ´艸`)

煮干しふんわりな気分だったので。笑

 

さてさて、ラーメンも良いですが、最近始めたことがあります。

それは料理!

忙しいと言い訳をしてついつい外食が増えていました。。

そんな生活を続けていると、健康面というより経済面でつらくなってくるのが現状であります。(笑)

 

ということで、できるときはお弁当を持っていくことにしました!

お弁当と言っても、朝食の残りをタッパーに詰めただけ。(笑)

なんとも味気ないですがこれでも続けば成長・・・

今日は生姜焼きと煮物とご飯でした。

明日もがんばるぞーーー

 

て、今日やってみて気付きましたが、

お弁当って、タッパーでもなんでも 基本的に【ゴミが出ない】ですよね。

当たり前ですが。

これを毎日続けたら、ゴミがだいぶ減る!!

=クールチョイス!!

 

クールチョイスとは、地球温暖化を防止するための国民運動です。

Tokyo Star Radiodは、クールチョイスに賛同しています。

もちろん近藤も賛同しております。

かんぺきじゃなくても、少しずつ。

あなたも一緒に、クールチョイス始めませんか?

 

一人一人が、未来の地球環境のために、未来のみんなのために

できることから行動しよう!

賛同登録はニックネームで行うことができるなどとってもカンタン!

1分あれば可能です。

無料ですぐできる賛同登録はこちらから

 

そうだ!ここから告知タイム!(最後まで読んだらきっと良いことあるよ!!)

明日は火曜日!15:00~16:55『Smile Wave』パーソナリティ、
まつけんはお休みで私近藤が一人放送です(´;ω;`)

 

あなたからのメッセージが頼りです。便りです。文字通り。名実ともに。

テーマは『洋服』
秀逸なメッセージをお待ちしています。(秀逸ではなくてもOK)
メールのあて先は mail@775fm.comまで!

リクエスト曲もお待ちしています

リスナープレゼントは大坂屋様からの『泥八』!!
豪華ですね~~!

ほしいという方は、メッセージに

[お名前・ご住所・ご年齢・大坂屋さんのプレゼント希望]を書いてくださいね♪

★プレゼントの泥八の説明★
【創業80周年を機に生まれた熟成麦焼酎 泥八(どろっぱち)】
 2年前の2017年11月末に、創業80周年を機に生まれた熟成麦焼酎。八王子で続いてきた大坂屋様が、地元への感謝の意味を込めて〈感謝ノ焼酎 泥亀〉の弟分として発売したオリジナル商品。大坂屋様独自で販売。ブランデー樽で寝かせた珍しい焼酎で、琥珀色に輝いた深いコクと香り豊かな口あたりが特徴。八は八王子の八。
[おすすめの飲み方]
炭酸割りがすっきり飲めておすすめ。

それでは今日はこの辺で!

ふぅみんこと近藤史子でした。

また明日!

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.