メリークリスマス

2017-12-25

メリークリスマス★

今年もあと少しとなりました。

開局から3か月、リスナーのみなさまに育てていただきながら、八王子FMはすくすくと成長中です。

今年もありがとうございました!

みなさま、良いお年をお迎えください♫

こんなところにマーク!?

2017-11-22

いつもお聴きいただきありがとうございます^^

17日金曜日に執り行いました八王子FMの開局記念式典🎵
大変多くの方にお越しいただきました。
おいそがしいなかで足を運んでくださり、
ありがとうございました。

主賓の皆様のお言葉はもちろんのこと、来賓の皆様が、
温かいエールを送ってくださいました。

私は、八王子FMジャンパーを着て、
会場中をまわっていましたが、声をかけてくださる方ばかりで、
身が引き締まる思いもしました。

そして、会場の『日本閣』
の皆さんには本当にお世話になりました。
私たちの曖昧な希望も、急な要望も、笑顔で対応くださり、
行き届かない私たちをフォローし、
ゲストへ最上級のおもてなしをしてくださいました。

こんなに素晴らしい会場で、
たくさんの方に八王子FMの船出を後押ししていただいたことをこ
れからも忘れず、
地域の皆様へ役立つ番組を放送していきたいと思います。

そうそう、お越しくださった皆さん、お気づきですか?
八王子FMのロゴが入った特製のマカロンがあったことを!
『日本閣』さんの粋なはからいに、
ただただ感動することしきりの私たちでしたm(_ _)m

スタッフ A.S

八王子の四季と愉快な仲間達

2017-11-09
いつもお聴きいただきありがとうございます。

八王子の四季のうつろいのなかで、あなたはどの季節がお好きですか?
私はやっぱり市の木でもあるイチョウの黄葉が大好きです。
春に咲く色鮮やかなお花のように、秋を彩ってくれる木々を見ながら、ラジオを通して、この感動をみなさんと共有出来れば良いな~と思っています。
八王子FM内にもたまに落ち葉が迷いこみます(笑)髪に秋の枝葉をくっつけてやってくるパーソナリティさんも♪笑。
きっと歩いている時に付いたのでしょうね(特に今日は風が強かったので)。または、八王子探検してたのでしょうか^^
愉快な八王子FMの仲間たちをこれからも宜しくお願いします(^-^)
スタッフA.S

秋めいたスタジオ

2017-10-30

ご機嫌いかがですか?
いつも八王子FMをお聴きいただきありがとうございます。

さて、八王子みなみ野のスタジオは一部ガラス張りとなっており、外からでもマイクなどの放送機材・生放送中はパーソナリティの様子をご覧頂くことができます。
そして、八王子FMこだわりのインテリアもありますので、是非立ち寄ってみてくださいね。

こちらは、ちょうど外からでは見えない位置に飾ってある秋のリース♪
秘密にしているわけではないので、皆様にも公開!笑
紅葉をモチーフにして、温かみのある色味でまとめられたリースです。
放送中、このリースを見るとほっと気持ちが落ち着き安心します。

いよいよ八王子の風景も秋の装いへと変化していきますね。
季節の変わり目は、気持ち的にしんどい時期でもありますが、自然の営みを日々感じながら過ごしていきたいですね。

ぜひ、あなたの生活の一部に、ほっこりと!八王子FMがご一緒できれば嬉しいな~♪と思っています。
それでは引き続き、八王子FMでお楽しみください^^

(A.S.)

 

矢追純一のEncounter遭遇・収録後の不思議

2017-10-27

今晩は22時からの「矢追純一のEncounter遭遇」をお聴きください。 
実は、この回の収録後にスタッフ一同不思議な体験を致しました。
番組の最後に話した内容が起因しているのかも知れません。

これは、本当にあった話です。
今晩放送予定の、矢追純一さんのラジオ収録が終わり、車に乗り出かけるときに、最初の出来事がありました。
車には、当日のスタッフと矢追さん含めて4名が乗り込みました。
八王子の駅へ向かうために、駐車場から出ました。
その時、物凄い音でバリバリ!ガリガリ!っと車の下、私的には前のバンパー下、運転席の丁度下あたりまで、金属を踏んだかの凄い音がしました。
もちろん、発進するにあたりライトも点灯させて安全を確認し発進しています。
当然ですが、何も障害になるものは無かったので発進しているわけです。
とりあえず、道に出た後、バックミラーで見ましたがやはり何もありませんでした。
みんなが、大丈夫? 何だったの?
と車中に声が飛びましたが、あとで明るい場所で確認して、もし傷がついてたら弁償しますよ。
という気持ちで、とりあえず駅に向かい走り出しました。・・・。(汗)
そして、八王子の駅近くの駐車場に入りました。広く整備された青空駐車場です。
車と車の間が一台空いていたので、そこにバックで入れようとして少しづつバックをはじめました。
ストッパーの縁石に着こうとしたときに、ガチャン!!バリバリ、ガリガリと物凄い音と衝撃がしました。
何かの金属にぶつかり、車の両サイドを強く擦ったような非常に大きな音が車中に響き渡りました。
さすがに、そのときは「やばい」事故っちゃった。
と思いましたし、みんなも、これはヤバイと車の中で少し騒ぎになりました。
そして、みんなが車の外に出てどんなことが起きているのかを確認しました。
そしたらですね。
不思議です。
なんでも無いんです。車の下、周りには何もありませんし、いたって静かです。
もちろん、車も傷ひとつありません。
この体験は、車中の全員が聞いて体験しています。
この日、二度も何か金属ものにぶつかったんです。
これは、間違いないことです。
でも、何事も起きていないんです。。車もなんともないんです(汗)
これは、なんだったんでしょう・・・。
番組では、宇宙人のグレーの話や、ちゃめっけあるイタズラの話をしています。
たぶん、今回もそんなグレー君に遊ばれちゃったのかも???(笑)
やってくれるよね! 
グレー君。。。
そして、グレー君のイタズラはさすがだなぁ〜と感心する点があります。
それは、クルマの走行中は危険なので、敢えて動き出す時と止める時のトロトロと動いている時だけにしている点です。
マジ、凄い音でしたよ。
ガリガリーーツ、バリバリーーツって、ホントクルマをオシャカにしてしまったかと焦ったくらいですから、、。
不思議な体験をしました。 こんなことってあるんですね(汗)

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)スプライトリング(八王子のWeb制作会社)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.