令和2年1月スタート学校番組の放送日程

2020-01-11

来年令和2年1月より、八王子市内の小中学校をご紹介する番組「はちスクプロフ」がスタートします‼️
放送時間は、毎週月曜〜金曜の17:10〜17:25までです🎵
どの学校も個性豊かで、みんなの元気な声に癒やされます✨
(【特番】以外の放送は、令和元年に行われた八王子市公立小学校連合音楽会の音声となります。)

各学校の放送日程は、随時こちらのページで更新します!

はちスクプロフ(八王子市内の小中学校をご紹介する番組) 放送日程

大晦日に生放送スペシャル!!

2019-12-28

12月31日大みそか!!

TokyoStarRadio(八王子FM)
15時〜17 時の2時間
「大晦日に生放送スペシャル!!
〜パーソナリティ大集合で年越し?!〜」が放送されマス!

生放送パーソナリティに加えて特別ゲストSIO (シオ) さん!や特別企画、プレゼント有り!などてんこ盛り!!
是非お聴きください!!!

■出演予定

・山本理香
・宮城朱史
・須賀千奈美
・シロハタ
・SIO(特別ゲスト)など予定しております!

年の瀬にカオスな生放送をお聴きくださいまし!!

災害時等放送強化工事による生放送休止のお知らせ

2019-12-14

このたび弊社では、大規模自然災害発生時における更なる安定放送の取り組みとして、送信所及びスタジオの大幅な増強工事を行うことといたしました。

つきましては、工事期間中の生放送番組は休止となりますため、ここにお知らせいたします。

工事期間:令和元年12月中旬以降より順次着工(完了は3月末を予定しております。)
生放送番組休止期間:令和元年12月中旬より工事完了まで
(※12月21(土)のみ生放送を行います)

弊社では開局当初より、地域の皆様の「最後の命綱」としての役割を担うラジオ局として、災害発生時における安定稼動の重要性を常に意識し、検討と対策を重ねてまいりましたが、今回は災害発生時の備えを一段と強固なものとするための改修、改善工事になります。

また、生放送番組再開の折には、より魅力ある新番組となるよう取り組んでおります。

工事期間中は何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

特別放送について

2019-12-11

みなさまこんにちは

 

今日はお知らせをしにまいりました(*’ω’*)

 

先週の金曜日(12/6)に

インターネット接続に関してトラブルがありまして

一部の番組でリスラジにて放送を聞くことができませんでした。

そのため以下の番組を再放送させていただきます!

 

詳細は画像をご覧ください(‘◇’)ゞ

 

スタッフY

11/4(月)7:30~17:00メンテナンス

2019-11-03

11/4(月)7:30~17:00くらいまで、メンテナンスのため、ラジオ放送ではお聴きになれない時間が発生します。

この時間は、インターネット放送、リスラジにてお楽しみください。

【10:46現在】河川の増水に警戒【東京都】

2019-10-13

気象庁は、

10月13日㈰午前10時46分現在、

東京都での河川の増水に警戒を呼び掛けています。

天気が落ち着いており油断しがちですが、

本日10月13日㈰夕方までは警戒が必要だということです。

 

八王子市には、10時46分現在も

洪水警報(洪水害)・大雨注意報(土砂災害)が出ています。

河川の氾濫や土砂災害に、引き続き注意が必要です。

 

TokyoStarRadioでは、市と連携し、情報が入り次第
引き続き情報を発信していきます。

ラジオの放送は、ポケットラジオやカーラジオなどで
FM77.5MHzに合わせると聴くことができます。

電波が不安定な場合や遠方の方は、
無料アプリListenRadioでいつでもどこでも無料で聴取可能。
※ 聴取率ランキングまたは関東⇒TokyoStarRadioをお気に入り登録

TokyoStarRadio公式Twitterでも随時情報をつぶやいています。
特別対応のため、生放送が急に入ることも考えられますので
フォローをしてチェックしていただけると便利です。
引き続き土砂災害など厳重な注意をしていきましょう。

【0:55現在】市役所防災課からの情報【八王子市】【あきる野市】

2019-10-13

八王子市あきる野市の防災課からの情報

①外には出ない。

 夜、暗い中で動くと危険です。

 徒歩、車も含めて移動はしないようにしましょう。

 土砂災害が起きていても暗くて気付かず、

 被害につながる可能性があるためです。

 避難所で過ごされている方も、

 自宅に帰る途中に土砂災害に巻き込まれる可能性がありますので

 朝まで避難所で過ごすようにしてください。

 

②自宅の場合、どこの部屋で過ごすか

 雨や風は落ち着いていますが、

 特に山間部での土砂災害には厳重な注意が必要です。

 2階建ての場合は2階、窓や崖から遠い部屋など、

 より安全な場所を選びましょう。

 

③停電(あきる野市山間部付近との情報)や土砂災害については現在対応中。

 暗い中土砂災害が起きている箇所もあるため、

 明日の朝から復旧や修復に向けた調査や工事等を行う見通し。

 

以上です。

慣れない環境で不安な夜を過ごしている方が

たくさんいると思うと心が痛みますが、

安全第一で朝を待ちましょう。

安全を願っています。

TokyoStarRadioでは、明日も情報が入り次第

引き続き情報を発信していきます。

 

ラジオの放送は、ポケットラジオやカーラジオなどで

FM77.5MHzに合わせると聴くことができます。

電波が不安定な場合や遠方の方は、

無料アプリListenRadioでいつでもどこでも無料で聴取可能。

※ 聴取率ランキングまたは関東⇒TokyoStarRadioをお気に入り登録

 

TokyoStarRadio公式Twitterでも随時情報をつぶやいています。

特別対応のため、生放送が急に入ることも考えられますので

フォローをしてチェックしていただけると便利です。

引き続き土砂災害など厳重な注意をしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【23:55更新】警報・注意報等の切り替わりについて【八王子市】

2019-10-13

八王子市からのお知らせです。

 

10月12日㈯23:55、警報等の解除をお知らせします。

尚、洪水警報は継続中です。

・大雨特別警報(土砂災害)は大雨警報(土砂災害)に切り替わりました。

・暴風警報は強風注意報に切り替わりました。

・雷注意報は解除されました。

 

引き続きご注意ください。

【19:40現在】八王子市 台風情報 避難所開設状況

2019-10-12

 

【特別警報(大雨)】八王子市に気象特別警報発表中【18:32現在】

八王子市に土砂災害警戒情報を発表中

気象庁は、本日10月12日18時32分、多摩西部、多摩南部に特別警報を発表しています。

土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に最大級の警戒をしてください。

===================================
八王子市
[継続]大雨特別警報(土砂災害) 洪水,暴風警報 雷注意報

 

②【避難所情報】八王子市よりお知らせします。【19:40現在】

新たに追加された避難所は以下の通りです。

恩方市民センター【19:40追加】

エスフォリタアリーナ

子安市民センター

大和田市民センター

甲ノ原中学校

その他これまでに開設されている避難所一覧

■避難所に避難をする際の、食糧等は各自で持参をしてください。

■避難所への避難が困難な方などは、自宅の2階以上、がけから離れた部屋に移動するなど、身の安全を確保してください。

■土砂災害警戒区域以外にお住いの方も土砂災害、風水害に十分ご注意ください。

■八王子市総合防災ガイドブックも併せてご確認ください。

■今後の気象情報についても、テレビやラジオなどから積極的に収集していただくようお願いします。

■土砂災害警戒区域以外にお住まいの方も、土砂災害、風水害に十分ご注意ください。

 

八王子エフエムでは、今後もラジオやSNSなどで最新情報をお伝えしていきます。

【ラジオ】

・77.5MHz

・上記の受信が不安定な場合は、無料アプリ『ListenRadio(リスラジ)』で【TokyoStarRadio】を選択し聴取することができます。

 ※全国全世界どこでも無料で聴取可能

【八王子エフエムTwitter公式アカウント】

 

八王子市避難所設置場所

2019-10-12

八王子市よりお知らせします。

気象庁は本日12日(土)15時30分、八王子市に大雨特別警報を発表しました。
また、浅川の水位が氾濫危険水位に達したため、市内の土砂災害警戒区域及び浸水想定(予想)区域にお住いの方に避難指示(緊急)【警戒レベル4】を発令しました。

これに伴い、次の避難所を開設します。

・恩方市民センター(19:39追加)

・エスフォルタアリーナ(18:53追加)

子安市民センター(18:53追加)

・大和田市民センター(18:53追加)

・甲ノ原中学校(18:53追加)

・第三小学校(17時半追加)

・打越中学校(17時半追加)

・クリエイトホール(17時半追加)

・東浅川小学校(16時追加開設)

・第一中学校(16時追加開設)

・甲ノ原体育館(16時追加開設)

・第一小学校(11時10分追加開設)

・富士森体育館

・第二小学校

・第四小学校

・中野北小学校

・大和田小学校

・浅川小学校

・横山南市民センター

・横川小学校

・元八王子中央小学校

・長房小学校

・横山中学校

・松木小学校

・鑓水小学校

・由木中央小学校

・恩方第二小学校

・元木小学校

・川口小学校

・美山小学校

・川口市民センター

・石川中学校

・加住市民センター

・由井第一小学校

・みなみの君田小学校

・由井中学校

避難所に避難をする際の、食糧等は各自で持参をしてください。

避難所への避難が困難な方などは、自宅の2階以上、がけから離れた部屋に移動するなど、身の安全を確保してください。

土砂災害警戒区域以外にお住いの方も土砂災害、風水害に十分ご注意ください。

八王子市総合防災ガイドブックも併せてご確認ください。

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)スプライトリング(八王子のWeb制作会社)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.