2019-11-02

みなさま

 

こんにちは

今年もあっとゆうまに残り2ヶ月となりましたね。

 

今日は快晴な八王子エリアですけれども

朝晩は冷えるますね。

さらに、今年の風は長引くみたいで

せきが続いている方を多数みましたよ。

みなさまあたたかくしてお過ごしくださいね。

 

あ、八王子エフエムのスタッフ募集たくさんご応募ありがとうございます!!

まだまだ募集していますので

ラジオ局で働いてみたい!

レコード会社もあるってどういうこと!?

ラジオの番組作ってみたい!

自分がパーソナリティになってリスナーやりとりしたい!

などなど

興味のある方はぜひこの機会にご応募くださいね(*^^*)

今週末には第一弾の面接が……?

もし仲間入りしましたら

このブログにも今後登場してくると思いますので

お、新入り!とあたたかく迎えてくださいね。

 

じゃあ、生放送の振り返り行きましょうか。

朝シロハタさんの『サタデーにゃんデー』

10月より土日に戻ってきましたシロハタさんの

トークバラエティ番組今日のメッセージテーマは【ジュース】

 

シロハタさんの番組はメッセージを川柳で募集するということに

なっているのですがこれが結構頭を使うんですよね。

 

『いつものむ

 オレンジジュース

 うすすぎる』

 

ストレートしぼり?のオレンジジュースが好きなんです。

でも普通に買うと

思ってたのと違う!!!ってなります

おしゃれカフェのドリンクバーで

こここそはと思ってオレンジジュース行ったときに

薄かった時のかなしさね。

 

あとジュースは普段飲みません。

すみません。川柳で嘘つきました。

たまに飲むが正解です。

じゃあ最初っからそうしとけ!

そっちも5文字だろって今書いてて気づきました(笑)

 

じゃあ改めて

パポンっ!

『たまにのむ

 オレンジジュース

 うすすぎる』

 

そして、夕方は中トロ議長の『ハチサタ』

今日のメッセージテーマは【捨てられないもの】

 

私がすてられないもの。

本の帯ですね。

 

本を買ったときに下のほうに巻いてあるあの紙

なんですけど

最近はネットで本を買うことも多くなって

ついてないことも多いのですが

ついているものはできるだけ取っておきたい派です。

たまに帯に指がかかってやぶってしまうと

ブルーになります(´・ω・`)

 

あと、ピッタリの本棚に戻すときに

上から入れて

本の端で破くこともありますよね……。

 

まあそんときは捨てて、もとからなかったことにします(笑)

そのへん面倒くさがりなんですよね。

だから

古本屋さんで帯が丁寧におられてしおりのようになっているときには

元の持ち主の几帳面さに尊敬します。

 

ということでそろそろお時間となりましたので

この後もTokyo Star Radio をお楽しみください♪

 

スタッフY

アスタエンタテインメントうさぎや遊山(八王子みなみ野のステーキハウス)アクアネミュー(水槽 通販)URBAN FOREST STUDIO JAPAN(音楽スタジオ)株式会社あなみず(家庭用畳専門店)医療法人社団永生会Cotton House ちゃちゃ(八王子のパッチワークキルト専門店)旭苑(西八王子の和菓子店)社会保険労務士法人山本労務
Copyright© Tokyo Star Radio 77.5MHz All Rights Reserved.